
かずえもんの日常

webのことから、日常生活のあれこれ・・・いろいろな視点から日々ブログ更新中

彼女のバースデーサプライズはクルージングディナー

先日、彼女の誕生日がありました。

 

誕生日プレゼントって悩みますね。

 

何かをプレゼントするだけでは、物足りないなということで、クルージングディナーに行って来ました。

誕生日プレゼントはちょいと高級な腕時計をプレゼントして、プレゼントを渡した後に、ディナークルージングへ向かいます!!!

 

https://www.symphony-cruise.co.jp

 

シンフォニークルージングというやつです。

新橋から、歩いて10数分程度のところにあるクルージングです。

 

f:id:kzuuuuu:20161205230211j:image

 

中高生の修学旅行の集団もいましたが、他にもカップルや観光客の方々など、色々な人がいました。

中高生の集団はなんだか、懐かしい気分に浸りました…そういえば、こういうイベントって、すごい楽しかった…なんて、思ったりもしてました。笑

 

 

誕生日用のサプライズプランで予約しておいたので、早速船に乗ってディナー開始!!

 

f:id:kzuuuuu:20161205232026j:image

 

まずはディナーの開始の乾杯から始まり、コースの料理が次々と運ばれてきます!

船だから、すごい酔うのかなと思っていましたが、全く揺れない!普通に安定してましたね!

 

そして、料理も中盤でメインのお肉料理が!少し硬い感じのお肉でしたが、めちゃ美味い!!

 

メインの後は、サプライズのケーキが当時しました!

ハッピーバースデーのピアノ演奏とともにケーキが運ばれてきました!こんなありきたりなお祝いしか出来ませんでしたが、彼女には喜んでもらえました!

 

その後は、船のデッキに出たりしながら、時間を有意義に使いました!ここには紹介しませんが写真撮ったりしてました。

 

ちなみに、、、船のデッキでプロポーズしてる人もいました!

とてつもなく、ロマンチックなシチュエーションでございますね!なんだか、憧れちゃいますね!!

 

誕生日の食事は、最初、レストランとかもいいかな。と思ったりしていましたが、クルージングディナーは、やっぱりレストランとは違う非日常が味わえて、とても素敵な誕生日に出来たかな!って思ってます。

 

f:id:kzuuuuu:20161205232505j:image

 

クリスマスも目前なので、サンタクロースも船に乗ってました。笑 

 

ポケットモンスター ムーン ストーリークリア!

久しぶりの投稿です。なかなか投稿出来てませんでしたね…久しぶりですが、投稿します!

 

ポケットモンスタームーンやってました!

そして…

 

f:id:kzuuuuu:20161204021024j:image

 

とりあえず、ストーリーはクリアしました!

まだ、殿堂入り後のストーリーはあると思いますが、ポケモンリーグまでは完了!

今回のポケモンは今まで以上にはまりました。

 

初期の赤やって、銀やって、、、そのあとは全くポケモンはやってなかったのですが、時々DSとかで出てるのは、やったりしてましたが、全くハマらなかった。

 

今回のサンムーンは久しぶりにガッツリプレイしましたね!そして、なかなか良いストーリーで、感動ですね。

ちなみに、御三家は全部揃えてポケモンリーグに挑みました!

 

また落ち着いたら、ストーリーの良さを踏まえてブログに投稿出来たらと思います。

 

あの頃を思い出す瞬間の一つ

f:id:kzuuuuu:20160602000456j:image
久しぶりに聴いたんですが、バンプオブチキンのメロディーフラッグって、いい曲ですよね!
この曲聴くとなんだか、高校生の頃の校舎と雨の雰囲気を思い出します。
なんでなのかよく覚えてないんですが、雨なんですよね…
なんでしょうね…ギターのリフとかが雨っぽいんでしょうかね?

雨の雰囲気!?

なんなのかよくわからないけど、とある曲を聴くとあの風景を思い出したりすることってよくありますよね!
それにしても、雨の雰囲気ってのだけは気になってしょうがない…微妙に覚えているのは雨の中この曲を聴いていたような気がするってだけです。

どうでもいい話ですみません!

今日のブログはなんだかどうでもいい話でした…なんでこんなブログ書いたのかよくわからないけど、まぁ、記録として残しておきます。
この記事見た人、すみません…

SNSについて、何も知らないなりにまとめてみた。

f:id:kzuuuuu:20160524231518j:image
SNSサービスにはそれぞれ特徴がありますが、それぞれどんな特徴があるのでしょうか?特にユーザーの多いものからピックアップして、Webディレクター目線からどんな感じかまとめてみたいと思います。

facebook

世界中でのユーザー数もかなり多いSNSですね。実際にfacebookを使ってるユーザーって会ったことのある友人とのコミュニケーションや、仕事でのコミュニケーションが多いのではないでしょうか。自身の氏名を登録して更新していくツールなので、なりすますことも結構難しいと思います。
またユーザー層としては、男女関係なく、年齢層も他のSNSに比べ、比較的多い印象があります。
facebook広告という、Web広告の手法がありますが、それはターゲットを的確に絞ることができるようなので、そういったユーザーをサイトに流入するときには便利かもしれませんね。ただ、中小企業での広告より大手企業のブランディングに向いているような気もしますね。

Twitter

若年層で人気があるSNSのイメージ。簡単につぶやけるSNSツールで、様々な年齢層のユーザーに利用されてますね。特に趣味のにているユーザーや、思考の同じようなユーザー同士でコミュニケーションするツールという印象があります。
個人的には1番好きなツールです。
簡単につぶやけるし、調べるのもリアルタイムで調べられるし、生活の一部として利用させてもらってます。

Instagram

若年層、特に女性に人気がある印象ですね。
Instagramにも広告が出てきましたね。主としては女性をターゲットにしたサービスですと、良い効果があるのではないでしょうか?InstagramでBTOBビジネスの広告を出すことはまずありません。
今後どうなっていくのか、まだまだわからないですが、今後も同じようなターゲットを狙ってサービス展開していくのでしょうね。

LINE

スマホを持っているユーザーなら、ほぼ全てと言っても良いくらいの割合で使っているツールです。メールからLINEでのやり取りに変化していきましたね。スマホが普及した頃はLINE以外にも同じようなアプリがありましたが、気がついたらほとんどLINEばかりになりましたね。LINEは記事を投稿したりするよりも、連絡用として使っているユーザーが大多数ですね。大企業になると、友達登録するとスタンププレゼントして、情報発信したりすることも、多々ありますね。
近年、LINE広告も出てきた模様ですが、そこまで普及しないのでは!?と思っています。

まとめ

ツールによって使い方やサービスのターゲットが違うので、Webサービスを展開していく上ではそういったところを知った上で使用する必要がありますね。


ブログにまとめるのは、まだまだ全然ダメダメですが、これからも日々更新して、少しずつでも、文章力やコンテンツマーケティング知識を増やしていきたいと思います!


夜の静かな雰囲気が好き

f:id:kzuuuuu:20160524010646j:image
夜の静かな雰囲気って不思議だけど、どこか癒しの雰囲気が漂っていると思いませんか?都心から少し離れた家の近所の公園なんかに夜中に行ってみると、静かな雰囲気が漂っていて、どことなく不気味な感じがするものの、以外と落ち着くんですよね。
やっぱり、夜の空気って好きだな!そんなことをよく感じます。

夜の街の雰囲気で好きなところ

  • 近所の公園

近所の公園のあの微妙な空気感が好き。

  • 歩道橋

うっすらと明かりが灯っているような歩道橋が好き。

  • 静かな道路

いつも車が走っているのに、夜は静か。そんな雰囲気が心を落ち着かせます。

  • 田舎の暗闇の夜

怖さよりも虫の鳴き声らしきものや、カエルの声が気になります。


何かを探す?

夜の静かな雰囲気だと、何かを探したくなる気がします。よくふらっと散歩に出かけますが、結局見つかるのは野良猫の爆睡している姿だったりします。そんな野良猫もかわいいので、見とれてしまいますよね!

疲れた時は、ゆっくり夜中のお散歩も良いものです!

※不審者に思われないように注意してくださいね!!!


月曜からの仕事はなんだかダルい。

休みも終わり、月曜から仕事ですね。毎週土日はゆっくり過ごすのですが、やはり月曜だけはダルい気がします。
別に仕事が嫌いではないですが、気分的になのか、雰囲気的になのか…

1週間の始まりは、毎週こんな感じなんですが、気がつけば金曜になるんですよね。これなんなんでしょうね?平日忙しいからか、あっという間に1週間が過ぎ、2週間...1ヶ月…1年なんてたっている気がします。
そんな平凡なサラリーマンですが、そんな私について、少し紹介しておきます。

何してる人?

Webディレクターと言って、Webサイト作ったり、運用したりしてます。
クライアントと連絡取り合ったり、社内のデザイナーさんや、エンジニアさんたちと、連携したりしてます。
何ができるかといったら、何もできません…笑

というのは冗談で、サイト設計とかワイヤーフレーム作成を中心にやったりしてます。アクセス解析とかSEOなんかも絡んできたりします。わからない人にとっては、どうでもいいことかもしれませんね!

どんな人生歩んできたの?

いたって普通です。

公立の小学校中学校出て、公立の工業高校行って、私立の大学入って、、、高校と大学では、情報技術を勉強してました。プログラミングとか回路設計とか、、、色々やってましたね。

あの頃はなんかよく分からないけど楽しかった気がします。ちなみに部活とかもやってました。吹奏楽部でサックスの練習に励んでいたような学生でした。

そんなこんなで、社会人になったのですが、最初の仕事はSEやってました。システムエンジニアってやつです。システムエンジニア歴は約4年くらいですね。システムの導入支援とか、検証とかしてました。スマホが普及し始めたころの携帯関係のエンジニアやってましたが、エンジニアに疲れました。というか、将来が見えなくてやめました。それよりも、Webがやりたかったというのが強いですね。

それで、Webサイト製作会社に"ログイン"して、今に至るわけです。


ちなみに、最近話題のゆとり第一世代ですがなにか?

そうなんです。私、最近話題の1987年生まれのゆとり第一世代ってやつです。

なにげに大変な思いをしているような気がします。リーマンショックとかは、もろに影響受けたりしてました。就職活動なんて、何十社受けたことか…

そんなことは置いておいて、また機会があったらあのころの〇〇的な記事も書いていこうかな!?なんて思ったりしてます。

小学生のころは、ポケモンとかハイパーヨーヨーとかミニ四駆とか…懐かしいですね。気がつけば20年近く昔の話です…


そして、東京はなんなんだろう?

東京で生活し始めて、早いもので7年くらい経ちます。大学は地方大学なので、社会人になってから、東京に出てきました。
東京の生活にも慣れてきましたが、東京ってなんなんでしょうね!?
日本の首都だけど、、、都会の中心だけど、、、楽しいものは多いけど、、、
考えるものがたくさんです。


そんなことを考えながら毎日生活しているのですよ!!!これからの人生も後悔しないように楽しく生きていきたいと思う、今日この頃。。。

池袋ならサンシャインなのか?

f:id:kzuuuuu:20160522231650p:image
休みだし、池袋のサンシャインシティに行ってきました。
今度ディズニーランドに行く予定なので、ディズニーランドパスポートをディズニーストアで買いました!!いつも混んでいるんですが、今日はなんだか空いているような気がしました。
今年またパスポート価格が高騰したから、みんな予備パスポートとか既に持っているんでしょうか??

さてそんなこんなですが、やることもないので、サンシャインシティのなかをふらふらしてました。

J WORLD TOKYO

ジャンプの作品を舞台に色々なアトラクションがありました。前から気になってはいたものの、ちょい金額が…ってとこで、行ってなかったですね。ナイトパスポートなら少し安くなるので、行ってきました!


ちょうど今の期間、セグウェイみたいなやつに乗れるので、早速乗ってみました!
f:id:kzuuuuu:20160522232739j:image
悟空さんも乗ってました!

これなかなか楽しい乗り物でしたよ!体重をかけた方に傾いたり、進んだり戻ったりします。子供のころだったら、楽しくて乗りまくってしまうような機械です。

これで街を散歩するのも、近い未来なのですかね…

さて、そんなこんなで、一通りのアトラクション体験しましたが、ジャンプ好きならいい施設なのかな。という印象でした。
あと、日曜の夕方は空いてるもんですね。スタッフさんの方が多いような印象でした。