読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずえもんの日常

webのことから、日常生活のあれこれ・・・いろいろな視点から日々ブログ更新中

月曜からの仕事はなんだかダルい。

休みも終わり、月曜から仕事ですね。毎週土日はゆっくり過ごすのですが、やはり月曜だけはダルい気がします。
別に仕事が嫌いではないですが、気分的になのか、雰囲気的になのか…

1週間の始まりは、毎週こんな感じなんですが、気がつけば金曜になるんですよね。これなんなんでしょうね?平日忙しいからか、あっという間に1週間が過ぎ、2週間...1ヶ月…1年なんてたっている気がします。
そんな平凡なサラリーマンですが、そんな私について、少し紹介しておきます。

何してる人?

Webディレクターと言って、Webサイト作ったり、運用したりしてます。
クライアントと連絡取り合ったり、社内のデザイナーさんや、エンジニアさんたちと、連携したりしてます。
何ができるかといったら、何もできません…笑

というのは冗談で、サイト設計とかワイヤーフレーム作成を中心にやったりしてます。アクセス解析とかSEOなんかも絡んできたりします。わからない人にとっては、どうでもいいことかもしれませんね!

どんな人生歩んできたの?

いたって普通です。

公立の小学校中学校出て、公立の工業高校行って、私立の大学入って、、、高校と大学では、情報技術を勉強してました。プログラミングとか回路設計とか、、、色々やってましたね。

あの頃はなんかよく分からないけど楽しかった気がします。ちなみに部活とかもやってました。吹奏楽部でサックスの練習に励んでいたような学生でした。

そんなこんなで、社会人になったのですが、最初の仕事はSEやってました。システムエンジニアってやつです。システムエンジニア歴は約4年くらいですね。システムの導入支援とか、検証とかしてました。スマホが普及し始めたころの携帯関係のエンジニアやってましたが、エンジニアに疲れました。というか、将来が見えなくてやめました。それよりも、Webがやりたかったというのが強いですね。

それで、Webサイト製作会社に"ログイン"して、今に至るわけです。


ちなみに、最近話題のゆとり第一世代ですがなにか?

そうなんです。私、最近話題の1987年生まれのゆとり第一世代ってやつです。

なにげに大変な思いをしているような気がします。リーマンショックとかは、もろに影響受けたりしてました。就職活動なんて、何十社受けたことか…

そんなことは置いておいて、また機会があったらあのころの〇〇的な記事も書いていこうかな!?なんて思ったりしてます。

小学生のころは、ポケモンとかハイパーヨーヨーとかミニ四駆とか…懐かしいですね。気がつけば20年近く昔の話です…


そして、東京はなんなんだろう?

東京で生活し始めて、早いもので7年くらい経ちます。大学は地方大学なので、社会人になってから、東京に出てきました。
東京の生活にも慣れてきましたが、東京ってなんなんでしょうね!?
日本の首都だけど、、、都会の中心だけど、、、楽しいものは多いけど、、、
考えるものがたくさんです。


そんなことを考えながら毎日生活しているのですよ!!!これからの人生も後悔しないように楽しく生きていきたいと思う、今日この頃。。。