かずえもんの日常

webのことから、日常生活のあれこれ・・・いろいろな視点から日々ブログ更新中

夜の静かな雰囲気が好き

f:id:kzuuuuu:20160524010646j:image
夜の静かな雰囲気って不思議だけど、どこか癒しの雰囲気が漂っていると思いませんか?都心から少し離れた家の近所の公園なんかに夜中に行ってみると、静かな雰囲気が漂っていて、どことなく不気味な感じがするものの、以外と落ち着くんですよね。
やっぱり、夜の空気って好きだな!そんなことをよく感じます。

夜の街の雰囲気で好きなところ

  • 近所の公園

近所の公園のあの微妙な空気感が好き。

  • 歩道橋

うっすらと明かりが灯っているような歩道橋が好き。

  • 静かな道路

いつも車が走っているのに、夜は静か。そんな雰囲気が心を落ち着かせます。

  • 田舎の暗闇の夜

怖さよりも虫の鳴き声らしきものや、カエルの声が気になります。


何かを探す?

夜の静かな雰囲気だと、何かを探したくなる気がします。よくふらっと散歩に出かけますが、結局見つかるのは野良猫の爆睡している姿だったりします。そんな野良猫もかわいいので、見とれてしまいますよね!

疲れた時は、ゆっくり夜中のお散歩も良いものです!

※不審者に思われないように注意してくださいね!!!